リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

8/20(土)「hilfe!!!!!!!!!!!」に行きました。

いきました。
ミラミラ目当てでした。

ミラミラ

途中からでした。
割と後ろが空いててフリコピニキになってた。ライブハウスでミラミラ見るのこれが初でしたが良かったです(語彙力)
シンプルに曲がいい。
30分枠だったからサブスクにない曲も聞けた気がする。
何曲か知らんかった。



しちゅあしおん

何気にフェスで見まくってるけどライブハウスはこれが初でした。
(SPARKでもTIFでも見た)

ライブハウスの方があってるなと思いました。
ライブ中めちゃくちゃ笑顔のメンバーがいたのが印象的でした。
緊張でガチガチになってるより、こういうライブの方がやっぱり見ていて惹かれるし、評価されるべきだよなと思ってしまった。
IOTYの評価にまだ不満を抱いててウケる。
曲と曲の転換がよく分からんような楽曲派?な曲が多くて面白かったです。

特典会

この日、ほとんどしちゅあしおんのオタクなんじゃろなってくらい特典会に人が多かったです。

まおちゃんと撮りました。

名古屋科学館のプラネタリウムがとても大きくて見やすいよという話をしました。
プラネタリウムって行くと眠くならん?」って話をした。たしかに。

フィンランド、星がとても綺麗だから行った方がいいよという話もしました。
「老後に行くわ。」と言ってました。
マジで行って欲しい。


この日はサイン券も使ってみました。

ねこかわいい。グッズ買うとサイン券くれてその裏にサインくれる仕組みらしい。
「猫なら上手に書けんねん」って言ってた。上手だね。
列並んでる時、サイン券見せつけたら、「サイン券見せつけられるとは思ってなかった」と言われました。オタクみんなやりそうなのに。
関西弁が無くなってきて悲しいという話をしました。地元に帰ると、東京に染っちゃって。と言われるらしい。
ジョリーパスタのこと、まおちゃんはジョリパって略すらしいからちゃんと関西人やった。
僕も金沢弁だいぶ抜けてしまって悲しいです。

サイン券は巴月もえさんとりるさきさんの所にも行きました。
もえさんに「写真で見た事ある!まおちゃんと撮ってたでしょ」と言われ草でした。なんで知ってんねん!こわ!

りるさきさん、同郷(石川県)で親近感ですという話をした。
石川のどのエリアなのか聞いてしまったの、反省してます。ごめんなさい。
おやプリとかほくりくアイドル部とかの話をした。友達たくさんいるらしい。
石川の人と石川のアイドルの話せんからなんか新鮮でした。

おわり

昼の時間帯のasia初だったかも。
起きるのつらいけど、早い時間に終わるとなんだかさっぱりした気分になるからいいね!