リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

11/12(土)『iDOL not CRUISING 2022』 〜Day to Midnight 〜 に行きました。

行きました。とても楽しかったです。

Day

下北線路街空き地でリストバンド引き換えた。
all timeのチケットだったからリストバンドが紙じゃなくてちゃんとしたやつだった。最初に2D取られるの罠すぎん?

土管のところに子供が沢山居てかわいかった。
最初から見るつもりだったけど起きれなくて、昼過ぎから見ました。

この日の午前、TicketVillageが鯖落ちしてたらしいけど自分が着いた頃には復活してた。

ユレルランドスケープ

初ERAだった。階段がきつかった。
楽曲派のおじさんがみんな揺れてた。
トッパーだったからか、曲と曲の繋ぎで何回かトラブってた。
ERA、paypay使えるの助かる。

にちょがけ

初シャングリラ、広くて見やすかった。
なんとなく近未来ぽい(伝われ)

普段あまり聞けない曲が多めでよかった。
にちょがけは、安心と信頼の間違いなく楽しめるパフォーマンス!!なところがすき。
この日も楽しかったです🙆🏻

NightOwl

意外と夏染ぶりだった。
いおさん、圧倒的歌唱力すぎん??サブスクに公開されてる音源といい意味で違いすぎる。
ダンスもキレててとてもよかったです。
パラパラな曲が多かった。振りコピ難易度少し高めかもしれん。

ミラミラ


スパフラ始まりだった。
久しぶりにAurora聞けた気がする。もっとやって!

てかアイクルの公式さん、ライブ写真の仕事がとても早い。4枚目のまおちゃん、とても良いので見て!



特典会

チェキのポーズに悩んでたらブレイキングダウンになりました。

まお「ポーズ何にする?」
やゆ「どうしよう」
まお「………何したらいいですか!」
慎之甫さん「………ブレイキングダウンで!」
ほんますいません。

もえちゃんが見てたオーディションのやつを後ろから眺めてたらしい。
試合とかは荒々しいから見てないみたい。それがいいと思うよ。
まお「拳の絵を書こうとしたら失敗したwwwwwww」

ここ最近で一番おもろいチェキだったかも。とても満足!ありがとうございます

夜の線路外空き地の前が特典会会場だったのだけど、夜も子供が沢山いた。
子供たち「ねー!なにしてるのあれ!」
親たち「なんだろうね〜」
オタク(なんだろうね……)

situasion

低音がめちゃくちゃ良かった。
セトリもいい感じだった。12/5のワンマン楽しみ!

INUWASI

セトリが好きすぎた。ここひろだったら何も言うことがなかった。
ずっと体うずうずさせてた。実は意外と理性的なのかも。バンドセットワンマンたのしみ!

特典会

前特典会だった。
ヲリ「あら!めずらしいじゃない!今日は目玉じゃないの???」
やゆ「人権なくなるから被りません!」
ヲリ「ただでさえ薄い人権がwwww無くなっちゃうねwwww」
やゆ「」

下北沢まで意外と近いからチャリで来た話をした。中野にも近いし高円寺にも近いところに住んでるから説明が難しかったけど、高円寺住みってことにしといた。

Ringwanderung

INUWASIで疲れたので1番後ろで見てた。
出番が終わったアイドルさんたちが自分の後ろを通っていくので少し気まずかった。後ろで少し留まって見てってたの、PRSMINさんやったらしい。前譲ったのに()

メルクマールメルマール

初めて見た。ツーステとかもある感じで割と楽しい感じなフロアだった。
ただ眼精疲労と頭痛がしんどくて、なんもできんかった。少し残念。
意外と体育会系だった。
今度EASTでワンマンやるらしい。すごい

Night

疲労が酷かったので始まるまでカラ館で少し仮眠した。

ラスカルクラウン

人が多かった。
ヲタ芸してるオタクが複数居ておもろかった。

メルクマールメルマール

人が多かった。
始まる前、前の方で軽めの圧縮起きたのだけど「押すのやめて貰えますか!」とか大声で言ってくるおじさんカメコがいて、久しぶりに生で香ばしいものが見れた。

棒立ちで見るグループでは無いなとなった。

ミラミラ

めちゃくちゃ人多かった。


普段なかなかやらない曲多めなセトリで有難かった。
人多くても自分のオタク見つけてちゃんとレスくれるまおちゃん、好きです。

特典会

もえぴと記者会見した。

もえぴは勾配にきがすきだったらしいけど人気になりすぎてもういいかなになったらしい。

午前3時だったから3時になってもらった

この時間の方がいつもよりおしゃべりさんやった気がする。
胸のチェーン復活してるの気づいて凄いねって言われた。

まお、昼のライブはチョーカーつけるの忘れてたけど誰にも気づかれなかったらしい。

ワンキル

ブレイクダウンなりかけてならないみたいな曲多めで惜しかった

おわり

4時くらいに終わって、麺しばいた。
二人で行ってそれぞれ食券出したのに片方のラーメンが全マシにされて出された。トッピング違うって言ったらなんかトッピング追加で別でくれた。お互い眠かったからよくわからん


全時間帯毎日ライス無料おかわり自由とかいう頭悪い家系だった、助かる🙏




そこからコンビニでホットコーヒー買って、5時の始発まで高架下でだべっていたけど、なんだかんだ7時まで下北にいた。意味わかんな!
自分は自転車で来てたから始発とか関係ないのにね。
なんだかんだ朝マックも食べたし色々話し込んで楽しかったです、ライブ後もちゃんと充実しててウケる。
また来年!