リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

12/7(水)キングサリ 1stワンマンライブ LIVE or ALIVE に行きました。

行きました。
仕事終わらなくて間に合わず、最後の2曲だけ見れました。

ライブ

セトリはこんな感じだったらしい。

ハイドとSpellだけ見れました。
WWW Xがパンパンですごかった。

ステージには白黒の布がハンモックみたいにつるされていて、鎖もたれ下げられていて、いつもの定期公演とかとは別物でした。
弾き語り?とかワンマンオリジナルの振付?とかいろいろやってたらしい。見れなくて残念。

特典会

新衣装になっていた。
片方の肩紐がなくてえっちでした。
ともちんの衣装ほぼ丸パクリらしい。大丈夫なんそれw
WWW Xの関係上、マスク特典会だったのが惜しかった。

おわり

特典会終わった後、残ったファンに対して次のライブ告知とかいろいろ言ってくれる時間があるのですが、その時間のメンバーの雰囲気が良いなと思いました。
ワンマンに向けてたくさん練習してメンバー同士の絆とか深まったりしたのかも。
少し弱っているえんまつん、イキりが弱くて良いですね。
閻魔ちゃんに物申すえみるがナチュラルに見れたりとか、メンバー同士フランクに会話している姿が見れて、自分が知っているキングサリよりもさらに進化しているんだなぁとしみじみしました。

ワンマン後の各メンバーのお気持ち表明とかを読んだら、そのうち訪れる終わりに向かって時間が進み始めた気がした。いい終わりが迎えられますように。