リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

10/10(月祝) INUWASI birthday live - イヴ - に行きました

行きました。イヴちゃん誕生日おめでとうございました。

ライブ

いぬわしカバーからでした。OAのミラミラは見れんかった。
デビアンの曲のカバーでオタクがめちゃくちゃ湧いて普通にコールしててウケた。1番後ろにいたんだけど、横見たらスタッフさんも笑ってておもろかったです。まあこの曲は仕方がない。。。

ミラミラコラボもめちゃくちゃ良かったです。グループの垣根超えてパフォーマンスしてるのなかなか見れないしレア!でした。というか演者みんな猫耳つけててかわいかった。

セスナはまおみきoutイヴライカinで、スパフラはうにりんoutイヴライカinでした。スパフラのときうにりんがフロアに来て見てたけど猫耳外して振ってたリしてかわいかったです。


撮影可!だったのでフィルムカメラで撮影しました。
ライブで一眼を使うのは初めてだったけど、割といい感じに撮れた気がした。見て!
使った機材は以下。祖父から譲り受けたものなので古いです。

  • カメラ:EOS1000QD
  • レンズ:EF35-105mm F3.5-4.5
  • フィルム:Kodak400ultramax

ライブハウスでのフィルムカメラの撮り方!とか検索すると、フィルムの感度上げた方が良いとか、レンズ明るくした方がいい!っていう記事しか出てこないけどそんな事しなくても何とかなってる気がする。設定は全部AFです。素人の感想としては普通に撮れてる気がするな〜だけど、どうですかね?
結局1番大事なのは手ブレをしないことと、撮りどころを理解してるかどうかな気がする。

特典会

カリヲリ

急にコールとかされるとどんな曲だったか忘れてしまうからやめて欲しい!って言ってた。ウケる!MCでたくさん話してて偉かった

まお

猫耳かわいかった。


サイン券持ってったら、絵下手やし短時間やから無理やねんけど!と言われた。うける。
好きな動物何?と聞かれたから、ナマケモノ!と答えたらこうなりました。


見ながらやったらちゃんと描けるんよと言ってた。そうなんや。

ナマケモノ、しっぽある?」って聞いて、あるかも。と答えたので、かわいいしっぽがついている。

もえ

妻がいることがバレた。隠してるつもりは無かったけど、ほむらの悪口ツイートだったので見られてしまったか…って感じだった。

おわり

イヴちゃん誕生日おめでとう。列長すぎて断念しました…幸せな一年になりますように。
ライブで撮影するの楽しかったです、いい瞬間を撮りたい!ってなるの、今までと違う楽しみかも。
心広くないINUWASIも撮影可能ならアリかなと少し思った。ワンマン行きます。


フィルムの現像は、カメラのキタムラ渋谷東京店でその日のうちに現像できました。データ受け取りで来店不要でとても便利だったので今後も利用したいです。

では。