リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

7/17(土)対バンに行きました@六本木BIGHOUSE(2部)

うまるのオタクに連れられて行きました。


結論から言うととても楽しかったです。
全組、曲もメンバーも何も知らないグループだったのにずっとフロアで暴れ散らしてました。
今思うと恐ろしいですね。

アイドル側からすると「湧いてるおもろいオタクおる!」かもしれないけど、
普段いる大人しいオタクからすると
「急に巨人がやってきて街を破壊した」みたいに思われてそう。

おもろいからおけ‪‪‪‪.ᐟ.ᐟと皆に思われてたら嬉しいです

レッスントゥーミー

うまるのいるグループです。
衣装がカラージャージでかわいい。

フロアをぐるぐる回る曲を3回くらいやってました。
今後新メンバーになるオレンジ色担当の麦ちゃんもフロアにいました、かわいかったです。

田植えできそうなところもあったので1人で勝手にやってました。
あとで接触に行ったら赤担当の内藤あいかちゃん「あれなに!私のソロダンスパートだったのに!初めて見た!」と言われました。笑
次はちゃんとソロダンスをみます。


意味不アイアイとかチキパMixとか、色々できて楽しかったです。
どの曲かわからないけど気づいたら1人で背面ケチャとかもしてました。(暴れすぎ)

うまるのオタクが頑張ってフロアを盛り上げてました。頑張れ。
トータルで見ると楽しかったけれど、フロアの盛り上がり方に、あともう1つ何か足りない気がしました。
グルグルまわる曲に、グルグル回る以外のおもろい所があればいいのかな。
分かりませんが。また行きたいです。

2代目不感症ヘビ苺

個人的に1番優勝でした。
SEからここひろの匂いだったのに、旗を持って登場してきたので確定演出でした。

ツーステとか田植えとかできるロック系アイドルがやはり好きなのかもしれん。
モッシュするには人少なすぎたけど、どの曲も何でもできそうなものばかりで楽しかったです。

曲中に手招きされたので前に行ったら、手繋がれて一緒にジャンプしたりしました。
なんやねんあれ、おもろすぎた。

TOぽそうなオタクが半裸になってたのもおもろかったです。心広すぎる。
また行きたいです。

ららぱれーど

うまるのオタクが前かぶって見た時に楽しかったと言っていたのですが、楽しかったです。
ダンスも曲のクオリティも高くてびっくりしました。
楽曲の幅も広くて、フリコピしやすい曲もたくさんあって、とても楽しかったです。
踊っている僕をみて、ららしえらさんが笑ってておもろかったです。

曲もサブスク配信してて、おっ?と思い聞いてみたけどライブで聞くほうが圧倒的によかったです。
レコーディングって結構大事なんだなって思いました。
他のアイドルでも、サブスクで聞いたときは微妙かも。と思ってたけどライブ見たらめちゃくちゃよかった。
みたいなことがあったりするし、難しいすね。

エルフィンリリー

ほか3組とガラッと変わってとてもお姉さんなグループでした。福岡から来ているらしい。
みんな歌がうまかった。TOぽい人が頑張っていたので一緒にMIXしてあげました。
シティポップぽい曲をライブハウスで聞くの、こんな感じなんだなとしみじみしました。
POMERO...

暴れ散らした体にしみました

おわり

感想書くのたまりすぎてチェキツイとか貼るのおざなりになっているの許して。。。
全組良かったです。いつも全組良かったと書いているやんと思われるかもしれないけど、
全組よかったわけではないなあとなったライブは正直なので書いていないです。