リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

6/25(土)TOKYO GIRLS GIRLS -番外編- に行きました。

TOKYO GIRLS GIRLS -番外編- に行きました。
その感想です。




はじめての横浜ランドマークホールでした。横浜ランドマーク自体はなんか来たことあるなと思ったら去年の妻の誕生日ぶりでした。その時は進撃の巨人がいたけどその日は光の巨人がいました。


目当てがキングサリでしかなかった。
電車が遅れていて19:30から会場入りしました。

ライブ!

30分枠で、たくさんみれてよかったです。セトリは以下でした。

M1 spell
M2 アイノホンノウ
MC
M3 ハルメキテ
M4 ハイドアンドシーク
M5 生生しろよ
M6 Life hack キラーチューン

閻魔ちゃんがハルメキテの曲入り前に、「前のやつ、座っててもいいぞ♥」と言っていてワロタでした。
あなたのパートすくないもんね。今日もちいが優勝でした。ありがとうございます。

生生しろよの曲振のときは、「もうすぐYouTube一万回!」と言っていました。今見たら9950回でした。すごい。
youtu.be
振付:村咲ちい な曲なのでよろしくお願いします(なにが)
生生しろよの振付、それどういう意図なん?ってところがいろいろあるからどうやって生み出したのか気になるので、今度聞いてみたいですね。

とか書いている間に1万回いってました。めでたい。

Life hack キラーチューンのクラップも徐々に揃いつつあってかわいいなと思いました(誰目線)

村咲ちい推しは上手に行きがちで、上手は側は適度に横の感覚が広くなりがちだから振りコピ大きくしてもいいから助かります。ホールだと尚更広い。ありがとう。

特典会!

なんかよく分からないけどめっちゃチェキ撮ってた。ライブレポじゃなくて接触レポやこれは。

村咲ちい

前日、好きな髪形を聞かれて「三つ編み!」と答えたらしてきてくれました。かわいい。


いやいやおまえ、たまたまだろ。と思われる方もいらっしゃると思いますが本人が「昨日聞いちゃったからね〜」と言ってたので多分そうです。嬉しいね。


何故かこのツイート見られたらしく、元々知ってたのかと思ったと詰められましたが本当に知らないことを伝えると、「消したい過去!」と言っていたのでもう触れないようにします。

ち「私たちさ、まだまだこれからだけど、まだあなたのことなんも知らないけどなんとなく強く物を言ってこなさそうな感じでグッドだね〜」
や「とても嬉しい」
ち「なんて言うの?優しい?なよなよ?ほんわか?日本語わからないけどそんな感じ!」
や「なんとなくわかります」
ち「私は楽して生きていたいなあ〜ってタイプだから、とても相性がいいんじゃないかと思ってるよ」
や「わかる、バイブスが合うよね」
ち「バイブスwギャルじゃんw」
や「心はギャルなので卍」
ち「私も昔はギャルに憧れてたよ」
や「昔の金髪の写真良かったです」
ち「そうでしょ!」


なよなよを選ぶあたり、推しメンですね
まだまだこれからと思ってもらえてるのが嬉しすぎる。てかこれ付き合いたてのカップルの会話やん。もしかしてこれが恋…



ち「そういえばあなたに聞きたいことあったのに忘れちゃった」
や「なんだろう」
ち「思い出した、Instagramに菅田愛貴たゃんのうちわ載せてたでしょ!元メンバーが愛貴ちゃん好きなんだよ」
や「そうなんや」
ち「わたしもああいう顔のうちわ振ってもらいたーい」
や「つくります。どの顔にすればいい?」
ち「えーどの顔だろう、変顔がいいな」
や「自撮りちゃんと加工してるからSNSに変顔無くね」
ち「確かにwでもこないだの酔っ払った時のはほとんど加工してなくて酷かった。くま凄いし。」
https://twitter.com/kingsari_chii/status/1539598449699856385?t=19lm94e7leBpEyPp8CclBg&s=19
や「デコだしかわいかったよ」
ち「ありがとう。ちゃんと保存した?」
や「保存した!」
ち「ほーん。偉いじゃん。」
ち「あ!あとTwitterで、私の事オアシスだって書いてくれてたでしょ!オアシス担当なのにオアシスって全然言われないからあれすごい嬉しかった、わたしはオアシス担当にしたのを後悔しかけてたよ。毎月担当変えようかなと思ってた」
や「毎月変えたら訳分からなくなっちゃうよ」








この日は指名入場で写メも撮れたんですけど、不特定多数に見られたくないくらい良い写真すぎてやばかったです。Instagramの親しい友達リストにぶち込まれている人しか見れません、すまんね。それくらいよかった。

ち「良い写真!待ち受けだねこれは」
や「待受デフォルトなんよ」
ち「そういう人いるよね〜お姉ちゃんもそう」
や「そういえばお姉さん、出産おめでとうございます!」
ち「ありがとう、そうなのよ、私の子だね〜」
や「名前付けたの?」
ち「いや、もう決まってたみたい」
や「なら違うやん」
ち「あなた子供うまれたら名前村咲ちいにしな!あ、でも苗字は変えられないか」
や「そうします」
ち「奥さんに絶対怒られるよ」
や「確かに」






この日はえみるちゃんとれいちゃんにも行きました。

栗原えみる

え「えみちるしに来たんでしょ〜」
や「そうだよ」
え「Twitter見てるよ!ちいちゃんのオタクでしょ」
や「そうです(照」
え「でも名前が思い出せない、アイコンはわかるんだけどね」
や「やゆです」
え「そうだった、赤ちゃんみたいなアイコンの人だよね」
や「かわいいでしょ、3歳の時の僕です」
え「えー!フリー素材の赤ちゃんだと思ってた!笑」
や「昔はかわいかったんですΣ(゚д゚lll)」

蝶羽れい

れ「なんか前に来たことがある気がする!」
や「久しぶりに来ました」
れ「嬉しい!ありがとう」
や「今日の髪型かわいいです」
れ「いいでしょ!でもライブ中吹っ飛んでアシメの人になっちゃった」
や「三つ編みして巻いてるの?」
れ「そう!よく分かったね!私不器用だからいつも大変、専属ヘアアシスタントになってよ」
や「いつでも呼んでください」

総括

せっかくの対バンなのに推しグループしか見ないムーブしてしまった。
4組くらい前から見てはいたけどあまり刺さらなかったです。メンバーカラーを前面に出した、正統派な曲のグループは相当かわいいか曲が良くないと記憶に残らないなと思いました。
競合他社との差別化戦略打たないと生き残れないのはどの世界も同じですね。