リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

5/30(月)Queen&Princess vol.2 に行きました

こんにちはこんばんは、やゆです。

 

先日、Queen&Princess vol.2 に行きました。


f:id:yayu_dayo:20220605171058j:image


f:id:yayu_dayo:20220605171059j:image

 

キングサリ目当てでしたがQUEENSがめちゃくちゃ良かったです。

 

キングサリ

埼京線が遅延してて遅れて会場入りしました。

セトリは以下(だったらしい)。

ハルメキテから聞けたのでよかった。サビの村咲ちいさんのパートを聞きに行ってるまであるので本当に良かった。謝謝。

 

M1 Life hack キラーチューン

M2 アイノホンノウ

M3 ハルメキテ

M4 キャラメリボーン

M5 警察犬

M6 生生しろよ

 

M3後のMCで閻魔ちゃんが

女の子たくさんいるからかわいい声で歌っちゃおうかな〜!」と言って最初はカワボのキャラメリボンだったのに、

結局いつものカッコいい声に戻ってたのがワロタでした。

カワボで歌えるのも凄いけど結局いつものカッコイイ歌い方が好きです。

 

QUEENS

以前1度だけ別の対バンで見た事があったのですが、その時と比べ物にならないくらい良かったです。

こんなに良かったっけ???(失礼)って思ったくらいとても良かったです

フロア後方で見てたのですが、主現場QUEENSぽそうなオタクがとても楽しそうに踊っていて青春を感じてしまった。

(もちろん僕も踊りました)

 

イントロでの煽りは圧巻でめちゃくちゃエモでした。煽りが上手いグループほどイントロで煽っている気がする。

 

関係者席から他の出演者が沢山見に来ていたのも印象的でした、同業者から一目おかれるってなかなか凄いことだと思う。

 

メンバーのうち1人が卒業するまで、これを含めてあと2回だったらしい。そういった状況も影響していたのかもしれないけど、会場の一体感がとても凄くて、これぞライブ!なとても惹き込まれるライブでした。

 

新体制になるかと思いますが、今度のグサリと刺されスリーマンでまた見れるのがとても楽しみです。

 

ちなみにセトリはこんな感じ、ご本人が載せているセトリはとても信用できる。帰ってから早速ちゃんと聞きました。

 

セトリ載せるのはおまいつがやってもいいと思うけど、

曲名が略称になってたり、エゴサが大変だったり、最悪誰も載せてくれなかったりするので御手数ですが全アイドルさん、まとめてくれたら嬉しいなの気持ち。

 

〜感想〜

先日閻魔ちゃんがインスタライブで、

ライブ中の煽りがワンパターンなのは如何なものか、私はそれをしたくない

みたいな話をされていて、そこに目がいってしまった対バンでした。

 

「盛り上がる準備できてますかぁ〜?!」

「ライブ後半戦、まだまだ盛り上がれますかぁ〜?!」

等が嫌いらしい。

おっ、このアイドルはMCでどんな煽りをするんだ?」という目で見てしまって、良くないライブの見方かもなぁとは思いつつも、

あぁ、これは閻魔ちゃん好きじゃなさそうだね、な煽りを実際にライブで見ると、

あ、いつものだね。」になるだけでぶち上がりはしないなぁと思いました。

閻魔ちゃんの、「おまえら踊れ!」とか「もっと飛べ!」みたいな煽り、僕はとても好きです。イキリというよりオラついてる気もするけど。(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

 

 

Veatsは初めて行ったのですが音が良くてなかなか見やすくていい箱でした。

立地もよくて(渋谷のドンキの横)建物も綺麗でした。

これなら女性も来やすそう、というかめちゃくちゃ女性いてびっくりした。女限やるならここ一択なのかも。

 

 

アイドルに注目されるアイドルをもっと知りたいな、となったし、キングサリもそうなるといいねの気持ちです。頑張ってください。

 

では。