リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

6/8(水)キングサリ定期公演vol.1 『ここが私達のホームだ!近未来会館』公演 に行きました

こんにちはこんばんは、やゆです。

 

6/8(水)、キングサリの定期公演に行きました。

特典会がチャイナ服で眼福!なだけでなく、カバー曲の披露などもありとても良い定期公演でした。

 


f:id:yayu_dayo:20220611045008j:image

 

セトリ!

セトリはこんな感じでした

違ってたらごめんなさい。

 

M1 生生しろよ
M2 キャラメリボーン

MC
M3 コネクト(ClariS:ねう&あやさ)
M4 ちゅるサマ!(26時のマスカレイド:ちい&えみる)
M5 ハイドアンドシーク(閻魔&れい)

MC 
M6 Life hack キラーチューン
M7 アイノホンノウ
M8 ハルメキテ
M9 spell

MC

 

ライブの感想!

まさかカバーするコーナーがあるとは…

前日の昼に決まったらしい。そうとは思えない完成度でした、地力が高いですね。

 

コネクト(ClariS

ねうちゃん伸びやかな歌声で歌上手!でした。あやさちゃんハモリしてて凄!でした。キングサリメンバーのカラオケ楽しそう。

ねうちゃんがほむほむだと思ってたけど、あやさちゃんがほむほむだったらしい。

曲振りであやさちゃんが、「ボクと契約して魔法少女にならないか〜〜?!」って言ってたから、キュウべえのつもりなのかと思ってました、、Σ(゚д゚lll)

間奏とかで少し盛り上がりに欠けるな〜ってタイミングで、

あやさ:うりゃ?

オタク:オイ!(無言)

のような煽りをしていらして、流石あやさお嬢様、素敵ですわ〜✨になりましたわ✨

それにしてもねうちゃん、この曲十八番なのかな?ってくらい声質とマッチしてて凄かった、またいつでも聴きたいです。機会があればお願いいたします。

 

ちゅるサマ!(ニジマス

知らない曲でごめんなさいの気持ちだったけど、夏!!って感じでとても良い曲でした(帰り聴きながら帰った)

楽屋でド緊張しまくってたらしい。クソデカ歌詞カード持ち込んでたのがかわよちゃんでした。

「ねぇ ちょっと2人で抜け出そう、思い出にスパイス付け足そう」のところのちいさんの破壊力がやばすぎました、、、

スパイス付け足してくれ〜〜〜

えみるちゃんの、かっこいい系だけじゃなくて、かわいい王道系の曲もいけちゃう声も素敵!

 

ハイドアンドシーク

閻魔ちゃん、「歌詞なんていらねぇよ!」って言ってたけど、それはそうすぎる選曲でワロタでした

「前日にそんなこと決めるな‼️カバーなんてやらないぞ‼️プンスカ<(`^´)>」って言って曲決めてそう(偏見)

アンスリュームからの曲だし1番盛りあがってましたね!

閻魔ちゃんいつも通り歌上手!でした、当たり前なのかもしれないけどそれって凄いことだと僕は思います。

れいちゃんもちゃんと歌えていた、この人ほんまに未経験者なの?ってくらい歌って踊っていて凄いです、今後伸びたらエースになりそう

 

Life hack キラーチューン、冒頭クラップ合わない問題

この曲の冒頭クラップするところがあるんですが、初見殺しなトラップがあってちゃんと揃ったところを未だ見た事がないですね

最初の2拍のところを4拍叩いてしまい、最後の1拍のところを2拍叩いてしまうオタク続出!って感じでなかなか難しいぽい。

次の曲クラップあるから手を上げろ〜!」って言われちゃうと曲始まったら嬉々として叩きまくるのがオタクなので…

「クラップ多いよ〜」って閻魔ちゃんが言っちゃうのも無理ない

 

いつかちゃんと曲がみんなに知れ渡って、クラップが気持ちよく決まる日が来るといいですね!

コツは、基本2拍、最後だけ1拍です!

えみるちゃんの「小悪魔の口付けを」の次が1拍

 

 

特典会!

接触がグヘグヘしててどキモイのでTwitterInstagramに載せられんなぁと思っていたのですが、もしやチェキレポはここに書いておけばいいのでは?(矢木に電流走る)

 

チャイナ服! 

いや、ほんとに、運営さんありがとうございます。

推しメン(村咲ちいさん)の着ていたチャイナ服の丈がいちばん良かったです。タイトなのが一番いいです。変形チャイナもロング丈もいいんだけどね、基本に忠実なのが1番!

タイトスカートみたいな丈!網タイツ!えっっっcでした。

 

 

特典会で「あなたは私のものなのかなぁ」と言われ、童貞になり死んでしまいました

 

ち「好きな曲なんだっけ」

や「ハルメキテだよ」

ち「え、そうなの?」

や「だって沢山いい所歌ってるじゃん」

ち「嬉しいこと言ってくれるじゃん」

ち「今日はハルメキテがセトリの最後のほうだったから、汗だくで歌ったんだけどエモかった!」


f:id:yayu_dayo:20220614130939j:image

 

だいすきと書かれてるのを見て2度死にました、妻にデレるなと怒られました

 

おわり

アイドルの定期公演なるものが初だったのですが、ファン感謝祭みたいな雰囲気でとても良きでした

近未来会館も雰囲気があっていい感じでした

Vol.2も行かせて頂きます。

では。