リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

6/12(日)HYPE IDOL!vol.20に行きました

こんにちはこんばんは、やゆです。

先日、HYPE IDOL! VOL.20 に行きましたのでその感想をば。

 

f:id:yayu_dayo:20220615104259j:image

 

初めての日本橋三井ホールでした。ちゃんとした綺麗なホールで音もよかったです。

 

 

ライブの感想!

夢みるアドレセンス

京佳ちゃんが抜けるかどうかくらいの頃しか知らず、4、5人の印象だったのにすごい人数が増えてびっくりしました。

アイドルダイヤグラムで調べたら、すごいことになっていた。メンバー総入れ替えですね。がんばってください。

idolsdiagram.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

かすみ草とステラ

初めてライブ見ました。衣装が制服ぽくてかわいかったです。

いかにも正統派といった感じ、年を重ねると自分もこういう正統派なグループに目が行くんだろうなと思いました。

Palette Parade

初めてライブ見ました。とき宣のおはるみたいな子が歌上手でした。生歌じゃないアイドルばかり行っていたから生歌だとそれだけですごい!になってしまう。みんな目線くれるタイプのアイドルで良!でした。

パラディーク

今回が2回目でした。TIF前哨戦のこともあり、しっかりみました。

ダンスのキレ、ライブ中の表情、煽りなどのパフォーマンス、かなり仕上がっているなぁと思いました。

余裕残しではなく前哨戦を確実に勝ちに行くような仕上げ方に感じました。

メンバーひとりがお休みしていて、そこが当日どう出るかが懸念材料ですが、それくらいなもんで前哨戦突破は確実だと思いました。

煌めき☆アンフォレント

初めてライブ見ました。ダンスのキレが恐ろしかったです。静と動がしっかりあるようなダンスに見えました。

衣装がセーラームーンみたいでかわいかったです。みんなスタイルよくてすごかったです。ライブも良でした。

キングサリ

ライブ

初の大トリ!だったみたいです。デビューから1か月でここまでくるのはどうやら凄いっぽい。初めてペンライト持ち込みました。四列目くらいで見れました。

セトリは以下。

 

M1:アイノホンノウ
M2:ハルメキテ
MC
M3:Life hack キラーチューン
M4:ハイドアンドシーク!
M5:生生しろよ

 

Life hack キラーチューンのオタクのクラップがまた合っていなかった、こればかりは仕方がないね。。

閻魔ちゃんが、大トリなのにたくさん残っているのをみて喜んでいたのがかわいかったです。

ハイドアンドシークでねうちゃんとちいさんがぶつかっていたのがかわいかったです。

 

キングサリはほんまに曲が良いしみんな歌がうまい、もっと周りに知られて売れてほしいです

特典会

大トリ記念で、入場特典に写メが追加されていました。お得!

推しメンと二人で自撮りした!いつも使っているカメラアプリとフィルター聞いてから撮ったの有能すぎる。やはり無加工ノーマルカメラNGだった。

スマホカバー汚かったからライブ前に秋葉原に行って新調したのもかわいいね。

 

や「今日で東京はボブ最後じゃなかったの?」

ち「ね!結ぶやつおる?」

や「ほんまやで」

や「ボブやめてロングにするの?」

ち「そう!伸ばしたくなっちゃった、昔は長かったんだよ」

や「あの、とても楽しみです」

 

一緒に座って撮ってみたり、インスタのハイライト見られて既婚がばれたりしました。

かえって確認したら3枚も撮っていてびっくりしました。

期限付きチェキ券まとめ買いの弊害ですね。

 

 

この日は閻魔ちゃんとも撮りました。

閻魔ちゃん「大トリって、意外と人が帰っちゃうんだけど今日たくさんいてうれしかった」

閻魔ちゃん「期待されててうれしい、頑張るね!そのTシャツ脱がないでよね」

や「キングサリ解散するまで脱ぎません。」

や「大阪のマワループでHO6LAさんと共演すると思うんですけど。。」

閻魔ちゃん「知ってる、だれが好きなの、パンルナと楠ロアしか知らな~い」

や「ピンク担当の、わずらいさんって子が閻魔ちゃんのこと好きみたいです」

閻魔ちゃん「教えに来てくれたの?!ありがと~~~!!!」

 


f:id:yayu_dayo:20220615122725j:image

 

わずらいさん、がんばって閻魔ちゃんに話しかけに行ってください。

妻が喜びます。閻魔ちゃん怖そうだけどとても優しいよ

 

おわり

ホールのライブって聞くと、ライブハウス大好きマンの自分はすこし毛嫌いしてしまうところがあるのですが、三井ホールはまた行ってもいいかもなと思いました。

駅直結で使いやすいし、音が良いしステージも見やすいし、あとは目当てのグループとほかに見たいグループがいるかどうか次第で十分考慮に入りそうです。

次のキングサリは6月21日の主催スリーマンまでお預けです。ロングの推しメンが楽しみです。

 

では。