リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

6/18(土)TIF2022メインステージ争奪LIVE 前哨戦(1部)に行きました

こんにちはこんばんは、やゆです。

TIF2022メインステージ争奪LIVE 前哨戦(1部)に行きました。

 

今日はその感想です。

 

前哨戦の結果!

INUWASIさん、パラディークさん、前哨戦突破おめでとうございます!!!

 

予想は外れたけど良いライブでした。

予想↓

yayu-dayo.hatenablog.jp

 

逆転してもおかしくないと書きましたが、逆転しましたね。ポイントはこんな結果でした。

 

会場投票 

1位:323P  パラディーク

2位:306P  INUWASI

3位:304P  #よーよーよー

4位:170P  HO6LA

 

配信投票

1位:220P  (41.7%)INUWASI

2位:180P  (31.3%)パラディーク

3位:140P  (16.4%)#よーよーよー

4位:100P  (10.5%)HO6LA

 

合計

1位:526P  INUWASI

2位:503P  パラディーク

3位:444P  #よーよーよー

4位:270P  HO6LA

 

会場の上位3組が僅差の接戦で、決め手が配信のポイントでしたね。

ここまで僅差だと、去年の配信ポイントだったとしても結果は変わらなかったですね。

 

ちなみに僕は2PをINUWASIに、1PをHO6LAに入れました。(オイ)

 

ライブの感想

#よーよーよー

セトリ

SE
M1 虹色のバス
M2 青い春
MC
M3トリップトリップ
M4超☆My Way!!

感想

クラップしながら笑顔で登場したときに何故か泣きそうになりました。笑顔でキラキラして全力で頑張ってる姿に弱いのかもしれない。ももクロのようでした。(とても褒めてる)

2曲目はラブライブみがありました。そういうのも刺さったのかも。

思ってた以上によーよーよーのおたくが沢山いて、フロアがすごい盛り上がってたのも良かったです。パフォーマンスも含めて、トップバッターに1番ふさわしかったと思う。M1GP 2021のモグライダーくらいよかったです。

そしてみんなかわいい。姫野ひなのさん(青担当)がたくさんレスくれて嬉しかったです。

合計ポイントが444と発表された時の現地のどよめきがおもしろかったです。すごい持ってるグループだなと思いました。これからも期待しています。

 

パラディーク

セトリ 

SE
M1ちゅ♡ちゅ♡ちゅ♡ぱにぱっ♡
M2 キミルート
M3 GO FORWARD
M4 ジェジェジェットファイター

MC

感想

よーよーよーと比べるとペンライトの数が少なかったなぁと思いました。

HYPE IDOLの時と比べるとだいぶ緊張してるのが伝わってきたけど、後半戦はいつもどおりの安心と信頼のパラディークだったように思います。復帰メンバーいる中でここまで仕上げてきたのは流石です。決勝戦もとても楽しみです。

 

HO6LA

セトリ

OVERTURE-
M1 IDOL FIRE
M2 BEAT
M3常夏ココナツ
M4さよなら雷火
M5 Boooost!!

感想

わずらいさんが今日もとてもかわいかったです。ダンスと表情が素敵でした。ちゅだね。

ペンライトの数はとても少なかったです。

真ん中のエリアのオタクが冷え切ってました。おまいつは最前張り付きもいいけどフロア後方で他所のおたくを扇動してもいいんじゃない?とか思っちゃった

僕は右の方で頑張って扇動しました。

 

セトリが個人的に納得いかなかったですね。

あの場でさよなら雷火やる意図が分からない。ダダダッシュとかの方がウケ良さそうなのにね。

アイドルファイヤーってウケいいんですか?僕は好みではないです。曲の終わり方がモヤモヤする。音の収まりが気持ち悪い。

 

常夏ココナツはジャンプ曲なのに会場がジャンプ禁止だったのが痛かった。

 

あといい加減、Boooost!!の煽りどうにかならないですかね。フロアが冷めてるのに「新宿、踊れ〜」は響かんよ…いつも同じでつまらない。

オタク「ちゃんと歌え〜」になってしまう。

ネオジャポさんがカバーしてくれた時の煽りのほうがすき。とてもエモい。

 

 

INUWASI

セトリ

M1 Rapture
M2 Planetes
M3 Lapse
M4 Altair
MC
M5 ストリングスウォーズ

感想

ここひろで見てから今日また見れるのがとても楽しみでした。

ぶち上がりすぎてリズム天国のお猿さんのようにクラップしてしまいました。

セトリもガルムちゃんのMCも最高でした。本当におめでたい。決勝戦たのしみです。

 

総括

#よーよーよーは、テビューして間もないというハンデがありながらも会場得票数は僅差の3位というのは凄かったです。風の噂でパラディークとよーよーよーが組んでると聞いたけど、そんな事しなくてもHO6LAよりパフォーマンスは良かったし、オタクの数も多かったです。

MCで勝ちに来ていると言っていたパラディークとINUWASIは本当にナイスゲームでした。決勝戦が楽しみです。

ちゃんと勝つつもりだった2組が勝って、他は敗退で、順当でしたね。

 

帰ってから配信を見返したんですが、

結果発表の時のHO6LAが酷くて見てられませんでした。

1部2部含めてぶっちぎりの最下位だし、デビューして間もないグループより低いのはさすがに笑えないし悲しくなりますね。。。

 

今回の件で、現場に来てなくて実態を知らなかった在宅とかにもHO6LAの現状がばれちゃいましたね。現実をちゃんと受け止めて対策練ってほしいです。