リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

6/9(木)Malcolm Mask McLaren presents「core music」に行きました

こんにちはこんばんは、やゆです。

 

先日、MMM主催の対バンに行きました。

初めての〝ここひろ現場〟だったのですが、あのころの日常だったはずの環境が劇薬のように感じ、朝4時まで寝られないくらい良いライブでした。

 

今日はその感想をば。

f:id:yayu_dayo:20220614152012j:image

ライブの感想!

キングサリ

しごおわ即渋谷でなんとか1曲目から見れました。

セトリはうろ覚え。やった曲は合ってると思うけど順番に自信ないです。MC後に警察犬だったのは確か。ハルメキテも無かった。

誰かTwitterに載せてるだろと思ってたけど見当たらず…オタク仕事しろ!

 

M1: spell

M2:アイノホンノウ

M3: Life hack キラーチューン

MC

M4:警察犬

M5:ハイドアンドシーク

M6:生生しろよ

 

本当は鞄を端に置いてフロアで振りコピとかリフトとかしたかったけど、貸与物紛失リスクが頭をよぎってしまい、できませんでした…

後方で鞄かかえて振りコピしてました。

終始閻魔ちゃんが嬉しそうにしててかわいかったです。途中でステージから落ちそうになってるくらいはしゃいでたの、見逃してませんよ😎

 

特典会

リフトとかある現場とは聞いて無かったらしい。

ち「昔こんなんだったな〜って懐かしくなったなぁ」

や「そうだね」

ち「それにしてもあなた、毎回せっせとタグ付けして投稿してるのかと思うとかわいいね」

や「ばかにしてる!」

ち「愛おしいなぁ〜とおもってるよ!」

や「ほんまかいな」

f:id:yayu_dayo:20220614205940j:image

ちゃんと見てくれるあなたも愛おしいよ

 

 

2枚目のチェキの時違うポーズしちゃったのですが

ち「仲悪いじゃん」

や「え、仲良いでしょ?」

ち「仲良いなら私の好きな食べ物わかるよね」

や「じゃがりこ

ち「そうだけどそういう事じゃないじゃん」

や「カレー?」

ち「好き!だけどみんな好きだよね」

ち「あなたの好きな食べ物当ててあげる!えーっとねぇ、親子丼!」

や「好きだけどみんな好きじゃね」

ち「確かに」

親子丼得意なので作って振る舞いたい。

 

グリーンカレーの方が好きだけど声出しで喉やったからカオマンガイ食べちゃった!(親子丼食え)

 

 

buGG

キングサリの並行物販に行ってしまったので分からず…

どの曲か分からないけど可変3連と虎火発動は観測した、次はちゃんと聞きたい。

 

On the treat Super Season

初めてライブ見ました。熱気が凄かったです。みんな腹筋すごいし汗だくでライブしてて〝ライブ〟でした。

セトリは以下だったみたいです。

 

着火ファイヤーの曲がおもろかったです。

また行きたいです。

 

INUWASI

初めてライブ見ました。めちゃくちゃ激アツでした。フロアの熱気も一日を通して最高潮だった気がする。

セトリはこれだったらしい。

セトリ用のタグがあるアイドル、推せる!有難いです感謝🙇

初めてワールドカオスを現場で打てて感動しました。

これ相手なのかよ、H○6LAさん、前哨戦勝てないだろ…ってなりました。それくらい良かった。あとシンプルに曲が好み!

前哨戦でまた見れるのが楽しみです。

 

Malcolm Mask McLaren

初めてライブ見ました。ここひろ主催してくれてありがとうございます。

曲が好み!でした。なんだか懐かしい気持ちになりました。BiSみがあるからかしら。

とてもまた行きたいです。

セトリは以下。本人が載せてくれている!ありがたい!セトリタグもあるのは有能!

 

 

終わりに

最初のAxelightとbuGGがちゃんと見れなかったのが残念でした。見れたグループは全部良かったです。

ここひろは懐かしい気持ちになりつつも、急にここひろになると少しびっくりしてしまった所があったので徐々にリハビリして慣れていきたいと思いました。

 

では。