リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

5/24(火)キングサリ定期公演vol.0 『アイノホンノウ』公演 に行きました

こんにちはこんばんは、やゆです。
先日、キングサリ初定期公演に行きました。
チケット代が500円で、1Dも電子決済できる神現場でした。



決済手数料が取られて、お金の管理も煩雑化するのに、それでも導入してるのが凄いなと思いました。
大学では電子決済とかの研究室(なんじゃそれ)にいたのですが当時じゃライブハウスが導入するなんて考えられなかった。

ライブの感想

そんなことより、キングサリ、とても良いですね!良いですよ!おすすめ!
歌えて踊れて顔とスタイルの良い人だけ集めましたなグループな上、曲も好みの曲だらけでこれは通うしか!になってしまった。。


ちなみに、キングサリは4/30のお披露目と、アンスリュームとの対バンも行ってたので今回が3回目でした。
お披露目も対バンもどっちも500円で、安い!行くしかない!って感じのただの乞食だったのにまんまとやられてしまいました。ちょろいもんだぜ…

アイノホンノウってなに?

やはり新曲のタイトルでござった。
最初のMCでは、「アイノホンノウ」にちなんで、「愛とは?」なテーマで各々が語るパートがあったのですが、

  • ちいさん:不思議な力(ヘラヘラ)
  • ねうちゃん:アイドルとオタクの…関係性♡(キャ!ッ)
  • えみるちゃんGoogleで調べたけど歌ったら忘れた(オイ)
  • あやさちゃん:無償のもの!見返りは求めたらダメ!推し尊い😇(わかる)
  • れいちゃん:私とオタクの関係性!
  • 閻魔ちゃん:アンスの曲の一節を歌う(知らん曲だった、勉強させていただきます。)

みたいなことを言っていました


ちなみに僕の「愛とは?」の見解は、
他人と区別、あなた特別♡」ですね!
我ながら良い韻を踏んだと思っている(きもい)
結局愛するものはなんだかんだ特別な存在だと思っています。

ライブの感想!

セトリは、

M1 生生しろよ
M2 警察犬
M3 アイノホンノウ(新曲)
M4 キャラメリボーン
M5 ハルメキテ
M6 spell
M7 はいどあんどしーく!
M8 Life hack キラーチューン
M9 アイノホンノウ(2回目)

でした。


新曲でも2回やればなんとなく振りも分かるからノリやすくていいセトリ、曲数も多くて大満足でした。

お披露目からパフォーマンスも更に良くなっている気がした(spellの振りのキレってこんな良かったっけとか思った)

あと当日は被せが小さかったぽい、生歌アイドルすごい好きなので嬉しいです、ありがとうございます

歌上手いメンバー多いのに被せにしちゃうの勿体なすぎるので、定期的に被せ薄目でお願いしますm(_ _)m

嬉しいお知らせ!

  • 定期公演毎月やるよ!(@渋谷近未来会館)
  • 主催対バン毎月やるよ!(初回は@club asia で、QUEENSさんと2i2さん)
  • 2022/6/1 にサブスク解禁!

嬉しい〜、どっちも行きます。(ちょろオタク)
サブスク解禁もとても嬉しい、YouTubeだと広告があるのがちょっと…なので…

おわり

キングサリ、パフォーマンスが良すぎるのでたくさんライブ行きたいと思ってます。
三日坊主でこのブログ放置しまくってたけど書こうという気になったのはキングサリのライブを見たからみたいなとこあります。それくらい良かった。

ではまた。