リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

12/30(金)東京女子流定期公演に行きました。

行きました
レベチだった。

ライブ

渋谷プレジャープレジャーは初めての箱でした。マウントレーニアが1Dのラインナップにあっておもろかった。
全席指定だけど映画館の座席?ってくらい快適な椅子でした。でもみんな立って見てた。いい椅子なんだから座ればいいのにね。


久しぶりのホールのライブだったけれど、歌もダンスもレベルが物凄く高くて凄かった。1度止めて巻き戻したり、もう一度見返したくなるようなライブでした。

歌が安定しすぎて音源流してんの?ってくらいだったし、ダンスも全部揃ってて凄かった。

ファンは、各々がメンバーカラーを振る!じゃなくて、この曲はこの色!と暗黙の了解がある感じだったので何も振らないで見たけど、完全に地上アイドルのそれでしたね。あとオリジナルのペンライトは、「東京女子流」の文字が書かれていて、近未来開館みたいな光り方してた。

振りコピしてる人も一定数いたけど全体的にとてもファンの年齢層が高かった。

音が少し小さいなと思ってしまったけど音の大きいライブハウスに慣れてしまっているせいかもしれないですね、やはり年齢層の違いを感じるライブでした。

終わり

年の瀬に地上を浴びたくなって行きましたが、やはり地上はすごいなに尽きる。
来年も地上を浴びたくなったら行きたいと思います。良いお年を!