リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

8/14(日)IDOL OF THE YEAR2022 決勝大会に行きました

行きました。

審査員の隣の席でした。

結果は残念だったけどいいライブだった。動員も1番?だったらしい。

結果発表〜!

自分が審査員だったらこの順位で付けるな、を供養しておきます。(贔屓目なし)
審査ポイントは、引き込まれるライブかどうか、見ていて楽しいかどうかで選びました。

1.ベイビークレヨン

ベイビークレヨンは流石に評価せざるを得ないというか、頭1つ抜けていたなと思いました。練習たくさんしたエピソードトークはずるいしそれ言うの反則じゃね?とは思ったけどそれでもパフォーマンスはガチだった。本当に凄かったです。こりゃ勝てんわでした。

2.虹のコンキスタドール予科

歴が違うというか、表情の作り、ダンスのレベル、歌の安定感が違いすぎた。見ていてとても引き込まれたのでこの順位です。

3.キングサリ

ライブアイドルって、こういう事だよなって内容でとても良かった。
パフォーマンスは確かに振りの揃い具合とかもそこまでだったけれども審査員には目もくれず客席にいるオタクに対してライブをしていてとても好感度が高かったです。

4.ギルギル

トップバッターじゃなかったら3位だったかもしれない。それくらい良かった。
よるあみもついんぺいるも嫌いなのにここまで評価してるってことはだいぶ良かったってことです。
衣装替えっちだった。ギルギルだけで活動した方が良くね?と思いました。

5.パレパレ

パレパレは1人、ド緊張していて顔がひきつっていた子がいてそれが気になっちゃいました。
審査員の先生は、最初に今日のライブの出来を見ると言っていたのに、楽曲の幅がよいと評価していて、?でした。

アイドルのライブなんてエンターテインメントなんだから、楽しくなさそうにしているライブは見ていて楽しくないです。ライブアイドルとしてそれってどうなの?と思うので個人的に評価は低いです。

6.なんキニ

オタクの質が悪かった。


感想

最前だと表情とかフォーメーションとかがよく見れて新鮮でした。各組がこのライブにかけて来ている想いとか、審査員側の緊張感とかも伝わってきて終始ドキドキしていました。
どのグループもいいライブだったと思いました。ただ、審査員票、お前らはダメだ

課金上位が3位にも入賞してないのさすがに金ヅルとしか見てなくて胸糞でした。課金頑張ったなんキニのオタク可哀想。

特典会!

賞レースいったん一段落、みんなお疲れ様!の気持ちを込めて全員と。

勝てなかったけどそこまで落ち込んでなくて良かったです。
裏ではいいアドバイスを沢山貰えたらしい。よかったね。これからのライブが楽しみです。


ベイビークレヨンさんにもおめでとうを言いに行きました。


ほんまにええライブやった

おわり

来年はリベンジとかで出なくていいです。ひとまずお疲れ様でした!