リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

10/16(日)Mirror,Mirror 「星野まお生誕祭 〜 #星野まおのいる生活 ~」に行きました。

行きました。星野まおちゃん、お誕生日おめでとう!
いい一年にしようね。

ライブ

2列目の下手で見ました。

SEの時、ステージの床にライトが当たってまるで水面のようで綺麗でした。
音楽と相まって、水族館に来たようなワクワクと落ち着きが同居してました。

メンバーは全員、生誕グッズの白suyaTにスカートだったりショートパンツだったり履いててかわいかった。
XXLで大きめに着てたのがかわいい。

まおちゃんライブ中は、フロア色々見渡してレスくれようとしてた。優しいね。

新曲のSLEEPYは曲名からは想像出来んくらい全然眠い感じじゃなくておもろかったです。でもいい曲!

午前四時〜って歌詞があるのがまおちゃんぽい。

振り付けはQUEENSのMAHOさんらしい。
振りコピしやすくて楽しかったです。

まお「この曲3分やから配信されたらラーメンに使って。」

まお「本当はもっとさっぱりとした感じの曲が良かった。最初に音源聞いた時も、これはさっぱりではないですね。って言った。笑
来年はさっぱりした曲がいいでーす。」

Auroraはさっぱりしてるらしい。

まお「さっぱりって分からん?分かるやろ?さっぱりはさっぱりやねんけどな。」


ミラミラは生誕曲が普段のライブでも披露できるくらい良いし、そんなこと知らんかったら気づかんクオリティだからすごい。
アツイナイトブルーがりるさき生誕で、luneが紫煙りん生誕の時の曲らしい。
ちゃんとどれも生誕のメンバーが歌い出しになってるし、運営からの愛が伝わってきていいですね。

星野まおクイズ

星野まおクイズがめちゃくちゃゆるゆるとしてて、おもろかったです。

最初はTwitterでやるはずだったけど段取りが上手くいかなくて、3択問題をグーチョキパーで出す、ってやつになってウケた。

ピアスの数は何個?の問題でみんな一気に人数が減って5人くらいになってしまった。
星野まおのピアスの数は、9個です。来年ももしかしたらテストに出るかも。

残った人ら向けの問題は、「星野まおの部屋が汚い理由は?」でした。

みんなパーの「片付ける理由がないから」を選んでて、つまらん感じになりそうだったからチョキの「ダルいから」に変えたら結局パーでした。Σ(゚д゚lll)
かなしい。

でも最初選んでたのが正解だったから、俺も星野まおマスター!の顔つきします。

特典会

せっかくだし、全員のとこ行くか!と一念発起し全員のところに行きました。

まおちゃん

生誕衣装、かわいかった。
星とか月描いてあるグレーのハイソックスがかわいかった。襟もかわいい。
襟大きくて後ろピンで止めてるらしい。

自分で元々持ってた衣装らしい。タンスの奥から引っ張ってきたみたい。日の目を浴びてよかったね。

プレゼントはDiorのコスメにしました。
いいの選ぶために美容系YouTuberを見まくってた。自分、かわいいかも。
おかげで今ブラウザの広告が全部女性向けになっててウケてる。
喜んでくれてたらうれしいです。
割れ物やから落とさんで!と言ったら、「落とさない!」って書いてくれた。

Diorのオンラインブティック(公式サイト)で買ったら、ラッピングはしてくれていたけどショッパーがついてなかったです。

実店舗にもらいに行ったら、「通常はお渡ししていないのですが今回は特別に...」とショッパーをいただけました。

「ホリデー(クリスマス仕様)のものでもいいですよ」と言っていただけたので、そっちにしました。
ダークブルー基調でちょうどまおちゃんぽい。高級感あるのにかわいい。
ショッパーもらえたの、公式サイトで購入していたからかもしれないです。
Amazonですか?Dior.comですか?」と聞かれたので。
オンラインブティックで買った品物そのまま持ってったのが功を奏したかも。

もえちゃん

グレーのスカートがかわいかった。

もえ「もしかしてライブ中、私の事見よる?」
やゆ「見てくるから、見てる」
もえ「なんだ、じゃあ見んとこ~」

今日のやゆ、いつもよりすごく楽しそうで良かったって言われた。楽しかったですとても。
もえ「私、変顔OKだからSNS載せていいよ。」
やゆ「オケ」

さきちゃん

ずっと笑ってた。俺の事好きなのかも。(違います)
三つ編みがとてもよかったし、インナーカラーの赤がよかった。
こないだのワンマンの時に入れたらしい。
「最近よく見るねぇ」と言われた。確かに。
高校がばれた。今度高校教えてください。
僕の予想は野々市明倫です。

うにちゃん

初めましてだったけど、チェキ撮るときとても距離が近くて、「あぁこれは〝プロ〟だ。なるほどね。」だった。
ゲーセンの店員に間違えられた。あの時の店員オタクやったんか!と思ったらしい。違います。
「あなたがやゆなのね」と言われた。まおちゃんのリプ欄によくいるのがばれてた。
目つけられとる。うける。
シンプルに顔小さくてかわいかった。
XXLのsuyaTシャツ、自分が着たらジャストサイズなのに、うにちゃんとかが着たら5Lくらいデカく見えて不思議。

みきちゃん

チェキ撮るの初めてだったのに「あ、やゆでしょ~、知ってる!有名だよ~」と言われた。なんでや。。。
まおちゃんに「これは、やゆ。」って教えてもらったらしい。
「目大きいね~」って言われた。マスク盛れするんだよ~って言ったら笑ってた。
ふわふわした雰囲気でとてもかわいかったです。ゆるキャン△の撫子みたい。
BBQのときはあまり話せなかったね~って話をした。
「牛タンがこの世の食べ物で一番すき!」らしい。でも埼玉出身らしい。うける。

りんちゃん

チェキ撮るの初めてだったけど、「BBQのときいたよね?」と言われた。すごい。
新曲のSLEEPY、「私が一番ギャル!」と思ってパラパラを踊ってるらしい。かわいい。
「まお推しがまおちゃんの生誕曲好きって言ってるのが一番いいよね」と言ってて、この人めっちゃいい人や。だった。
りんちゃん、ステージで見るとみんなと身長同じくらいに見えるのに、実際に会うと一番背が低くてびっくりした。
すごいかわいらしい。
ライブ中、オーラでも出てるのかも。紫色担当だし、御堂筋翔クンってこと?!


終わり

ライブ後、めちゃくちゃ眠くて翌日すっきり目覚めました。
幸福度が高いといい睡眠取れるらしい。それだったのかもなと思いました。

いい一年にするための、いいスタートダッシュが切れた、そんなライブだった気がします。本当におめでとう🎊

おまけ

メンバーからのお祝いのツイートまとめました。ALTだけ抜き出して文字起こしできたりせん?自分で調べます