リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

7/26(火)キングサリpresents 『グサリと刺されスリーマンvol.2』 - 皆!開催日が何曜日か知ってる?燃える火曜日だよ! そんな26日の願い事は完売しますようにと『あなたの月になれますように。』- に行きました

タイトルが長いw
キングサリの主催スリーマンに行きました。
Ringwanderungさんのピンチヒッターでクロスノエシスさんになりました。
リンワンさんお大事に。。。
またリベンジお待ちしてます。


前回のスリーマンはパンパンのasiaでしたがこの日は前回の半分くらいの入りでした。

ライブ

OA(キングサリ)

1. シリアルガール

終わってから会場入りしました。
新曲逃した。残念。

今日のお相手は作曲者さんだったりダンスの先生が同じだったりといった縁がある演者さんです!といったMCでした。

twinpale

衣装とてもかわいいしSEもかっこいいです。
この日は2度目でしたがずっと後ろで見てました。
ファンのお姉様方に叩かれそうだけどあまり好みではなかったです。

オカンが言うには、俺はヒロインズのグループと相性悪いのかもしれんらしい。
でもi-COLさんi-LIFEさんは好きやねんな。
ほな相性悪くは無いやないか!
おとんが言うには、低音ドゥンドゥンなのはよかったらしい。

クロスノエシス


SEからめちゃくちゃかっこよかったです。
ばり好みでした。
斜めに並ぶフォーメーションとか
曲に合わせたライティングとか
演出がとても凝ってるなと思いました。
曲の静かなところで、横から白いライトだけで控えめに照らす演出がとてもかっこよかったです。一瞬、演劇を見ているような感覚になりました。
照明だったりフォーメーションとかを凝ることで、より洗練されたステージになるんだなぁと感心しました。

あとみんな歌が良かったし、
ぶっ続けでライブするのとか世界観重視な感じでとてもいいなと思いました。

楽曲派だけど、曲だけ聞いてくれ!では無いのが好印象でした。

所々に真似したくなるような面白い振り付けがあるのも良かったです。
1曲目?の身体をのけぞらせる感じの振りとか、背面に手を回して手招きするような振り、とても真似したい!!!

ぶち上がり系じゃないけど、対バンとかフェスとかで被ってたらまた是非見たいなと思いました。
あと、野外よりも絶対ライブハウスの方が似合いそうだなと思いました。

キングサリ

主役~!
最初はキングサリの楽曲の幅を見せる感じで、後半は新曲と絡めて盛り上がる曲で締めてて相変わらずセトリの組み方がお上手ですね!でした。

キングサリは世界観重視の楽曲派ぽくも行けるし、ぶち上がり動物園もできるから強いですね。

破壊神のこと、はかい人だと思っていた推しメンかわいい。おばかさん

おわり

作曲者さんやダンスの先生が同じでも、グループが違えば雰囲気が全然違うね~というのが面白かったです。