リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

7/2(土)超NATSUZOME2022に行きました。

こんにちはこんばんは、やゆです。

超NATSUZOME2022のDay1(7/2)に行きました。2022夏開幕!
全身筋肉痛、満身創痍マンになりました。

アイドルの夏フェスはTIFしか行ったことなかったのですが、NATSUZOMEは各ステージの移動距離が狭くて回しやすかったです。
1日目は快晴で、ライブも楽しくて余韻がすごいです。

当日は、ざっくりこんな感じで動きました。

10:40 現地着
10:50 釣り堀(キングサリ)
11:00 特典会(HO6LA)
11:25 INUWASI
11:50 Pimm’s
12:10 You Never Know
12:20 キングサリ
12:45 HO6LA
13:00 死!
13:30 特典会(キングサリ)
14:30 釣り堀(HO6LA)
14:50 コストコ(休憩)
17:20 Yamakatsu
17:40 BLACKNAZARENE
18:15 QUEENS
18:35 NightOwl
19:00 Malcolm Mask Mclaren
19:05 MIGMA SHELTER

10:40 現地着

JR海浜幕張駅から20分くらい歩きました。とても暑かった。
会場に近づくにつれドゥンドゥンと音漏れが強くなっていく感じ、フェスに来たな!という感じでとてもワクワクしました。



10:50 釣り堀(キングサリ)

初釣り堀でした、どんなもんじゃいと思っていたけど、あっ(察し)って感じでした。サングラスかけて行ったら誰かわからないと笑われました。
推しメンがこの釣り堀のことをばかにしていたのがおもしろかったです。

11:00 特典会(HO6LA)

HO6LAはライブ前の特典会だったので先に行きました。

わずらいさん

わ「来てくれてありがとう!」
や「来るよ~」
わ「今日どうするの?被っているよね。。。」
や「そうなの。。どっちも見る!キングサリのほうが先に始まるから!絶対HO6LAみたいよ」
わ「うれしい!待ってるね!」
や「めちゃくちゃジャンプする!」
わ「ほんと!たのしみにしてる!」
わ「熱中症には気を付けてね」

わず。。。オタクの現場がかぶっていることを把握していて、そのことを気にしてくれるの優しすぎませんか。。。
オタクはそんなことを把握させるな。そして心配もさせるな。
おいリーディ、なんでHO6LAとキングサリかぶせたんやボケ!
わずらいさんの寂しそうな顔を見たくないのでやめてください。

パンルナ

や「目が死んでるね」
パ「暑すぎる、今日無理だわ」
や「このタオル懐かしいでしょ、日焼け防止にちょうど良い」
パ「懐かしい、捨てないでね」
や「捨てないよ」
パ「暑いけどお互い頑張ろうね」
や「おけ」

暑さでしんどそうだった、手持ち扇風機使わせてあげれば良かったのに。メンバー誰も使ってなかった、気が利かないね。。

11:25 INUWASI

安心と信頼のINUWASI㌠でした。屋外のINUWASIもいいね!
染ステージは地面がコンクリで照り返しでジワジワやられる感じでした。潮風が吹いていたのは助かった。

11:50 Pimm’s

初めて見ました。今日から新衣装だったらしい。涼しげでへそ出しでえっちでした。


盛り上がれる系の曲で、楽しかったです。ぴむす始まるころは常温だったOS-1が、終わる頃には温水になってました。そしてOS-1が美味しかった、やばいですね

12:10 You Never Know

初めて見ました。無知で申し訳ないですが別々のアイドルメンバーによる限定ユニットらしい。
みんな顔が良かったです。

12:20 キングサリ

新曲初披露でした。
振付:村咲ちい なのでよろしくお願いいたします。(何が)

振りコピがとてもしやすくていい夏曲!でした。推しメンのパートもいいとこ貰っててありがとうございますの気持ちです。
推しメンの「眩しい誘惑サマーマジック」の発音が良い。耳が心地よいです。歌声が好きすぎますね。

閻魔たやがしんどそうにしてたけどライブしきれて良かったです。
終わってすぐメインステージにダッシュしました。

12:45 HO6LA

移動しながらダダダッシュが聞こえていたのでダッシュしました。
わずらいさんのソロパートにちょうど間に合ってよかったです。体全身使ってバカみたいに飛び跳ねました。今思うとかなりクレイジーな飛び方してた気がする。

最後のBoooost!!も全身を使って飛んでました。NATSUZOMEの芝はクッション値が低くて全然飛距離がでなかったです。楽しかったけどこれで体力全て持ってかれました。

13:00 死!

燃え尽きてしまいました。
急いでドリチケ消化とかき氷食べに行きましたが秒でした。最初にドリンク確保しておくべきだった。

日陰テントであしたのジョーになってました。腹パンされたのかというくらいぐったりしてました。今思うと完全に夏バテですね。。
こまめな水分補給だいじ!Pimm’s終わりで水分全部なくなったのが痛かった。塩分タブレット10個くらい食べた。
休憩中に冗談じゃないねが聞こえてきたけど自分の体調が冗談じゃないねでした。

13:30 特典会(キングサリ)

朦朧となりながら列に並んでました。通常サインあり2k、サインなし1kなのですが、夏の遠征はサインなし1kをサインありとして使えるそうだったのでまとめ買いしました。


商売が上手いというか、経営戦略の打ち立て方が巧だなあと思いました。案の定列が長かったです。


以前顔のうちわを作って欲しいと言われたので、作りました。

ち「やばいwwwwww」
や「自己紹介の時振ったのに見てなかったでしょ」
ち「ほんと?見てなかった。気づきたかった~。私前しか見てないかも」
や「しかたなし」
ち「でもジャンプしてたのは見えてたよ~嬉しいなぁ」
や「新曲の振り2日で考えたの?」
ち「そう!大変だった、2日で考えて1日で振り入れした!」
や「すごいね、新曲の振付覚えやすくて楽しかったよ~」
ち「ほんとに覚えた?」
や(おどる)
ち「すごい、覚えてるじゃん、うけるw」

見られなかったのかわいそう。恥ずかしすぎたのでリベンジ予定は未定です。


ピンも撮りました。

ち「うちわの裏の文字かわいいね」
や「安い紙で作ったやつだから、高い紙で作ったやつ今度プレゼントするね」
ち「うれしい!けど自分の顔で仰ぐの恥ずかしいわw」
ち「(撮り終えたのをみて)ねぇ、私よりうちわのほうが白いんだけど!」
や「本物も白いよ」
ち「今日絶対焼けたわ、ガングロギャルってつぶやいてね」
や「わかりました」

14:30 釣り堀(HO6LA)

HO6LAの釣り堀にも行きました。
わ「サングラス付けてると分かんない!イケイケだね」
や「外します」
わ「いっぱい飛んでるの見えたよ!うれしかった!」
や「間に合ってよかった!」
わ「走ってきてくれたのも見えてたよ、ありがとう」
や「わ、わず。。。(心の声)」
わ「ピンクの釣るね!二匹釣れちゃった」
や「(かわいいね)」
わ「宛名どうしようか、本名で書いちゃっていい?」
や「いいよ、うれしい」
わ「今日は一人?」
や「妻は家でゴロゴロしてます」
わ「ありがとう一人なのに来てくれて、この後はどうするの?」
や「少し休んでから考えようかな」
わ「熱中症気を付けてね」

天使過ぎる。。。
営業とかじゃない感じで誰に対してもこんなに優しいアイドル、僕はわずらいさん以外に会ったことがないです。
抱きしめちゃいたいね。
妻と一緒に来ていなくてもわずらいさんは最初から僕の推しメンです。

14:50 コストコ(休憩)

イオンモールはカオスだろうと踏んで、コストコに行きました。
持っててよかったコストコ会員カード!ということで、フードコート(飲食スペース)で休憩しました。
幕張のコストコは初めて行ったのですが、客層が終わっていました。
あと二階建てで入口がとても分かりにくかったし、フードコートがレジの外にありました。
これなら会員じゃなくても買えるやん!と思ったけど、買うときに会員証がないと買えないシステムだったのでよかったです。

ローストビーフサンドと白桃スムージー、無限ドリンクを注文しました。
白桃スムージーの冷たさと甘さが沁みました。
家族連れだらけの空間でおもむろにチェキを出してツイートしてたの、今思うと特大異臭オタクすぎた。

17:20 Yamakatsu


ほんまに地方ローカルか?ってくらい曲が良くて歌もうまかったです。
フェス出して♥やっててワロタ、出してもらえてよかったね。

17:40 BLACKNAZARENE


行きの電車で色んなアイドルの曲聴いてて、曲が良かったのでここ行こうと軽い気持ちでいたのですが、想像以上によかったです。
足が完全に死ぬまでジャンプさせられ続けました。
ステージに出てきた時にオタクを蔑むような冷たい目線がとても刺さりました。
特典会が前物販だったのがとても悔やまれる。。。
次見る機会があったら絶対行きたいですね。

18:15 QUEENS

QUEENSがいるから休憩して体力回復を待った、みたいなところがあります。
ぶち上げ曲だらけのセトリで、イントロが流れるたびフロアがどよめいていました。

どの曲もフロアの一体感がやばすぎました。
めちゃくちゃよかったです。下半期暫定1位です。この日の優勝でした。

18:35 NightOwl

初めて見ました。曲がよかったしみんな歌がうまかったです。
夕暮れ時の時間で、とてもエモでした。

19:00 Malcolm Mask Mclaren

最後1曲だけ見れました。マルコムはサブスクよりも現地で聞くに限るなと思いました。
野外のDarlin' 聞きたかったな。。。



19:05 MIGMA SHELTER

タイテが押していたので少しだけ見れました。後ろ過ぎてステージはほぼ見れなかった。
蜂がいて少し危なかったです。

おわり

疲れたけど楽しかったです。
ふくらはぎの裏だけ謎に日焼けしました。腕も顔も定期的に塗り塗りしていたのに、盲点でした。
また来年!