リスイン監視から逃げろ!

地下アイドルのライブの感想など

あけおめ!(遅)〜2018年の振り返り〜

もう3月ですがあけましておめでとうございます。

2018年はあれから更新することもないまま過ぎてしまいましたが、国技館やidkwwhツアーなど過去1でライブに行ったし過去一でメンバーの入れ替えとか色々しんどいことが多い1年となりました。BiSのライブに始まりBiSのライブに終わる1年だったなぁ。

 

 

2019年は日記代わりにジャンル問わず気軽に更新していくつもりです。つもり。

今年から東京で社会人となるので平日のリリイベにも顔を出せそうです。

 

とか言って今年に入って行った現場はセッチューフリー八王子だけのくそ在宅です。

BiSなりの69フェスも行けずにこんなの書いてます。ツアーのチケットも卒業旅行から帰ってきたら枯れてるし。在宅な1年になるかもしれません。どうなることやら。

今年もよろしくお願いします。

 

このまま1年の出来事をまるまるカットも悲しいので2018年をざっと振り返ります。

 

1月

2ndビギニングツアー名古屋

インフルでみんな倒れてプーサキパンだけの特典会

握手会で推しメンに

オッ!ヒサシブリジャン!と体を思いっきり叩かれた

大阪

楽しかった

プーパンでいじわるされた

2月

アイキャノ舞台挨拶

ペリパンもも

ここだけの話ももちゃんがペリパンの勢いについていけないで置いていかれている感じを大学の研究室の自分と同期の関係と重ね合わせてしまった

プールイさんへメッセージ集めてたから書いた

パッセリリイベ

プールイさんと撮るの最後だと思って行った

プーももの2sが過去一で伸びた


f:id:yayu_dayo:20190414093047j:image

パンルナニット着てった

エ-スゴ!ア-キテクッテイッテタネ!らしい


f:id:yayu_dayo:20190414093103j:image

3月

フリーウィンターランド

本当に最後だったやつ

えっちなプーパンが伸びた

撮る前すごい変顔でパンの胸揉んでたのに撮るタイミングで顔作るプールイさんの職人芸すごいから見て


f:id:yayu_dayo:20190414093113j:image

しまむらのブラジャーの日だった

2ndビギニングツアー国技館

後輩と行った

行ってよかったです。

隣の枡がギュウゾウさんだった。

パンルナニット着てってフリコピしてたけど暑くて脱いでしまった

全国ツアー発表された

感エロ静岡

20番くらいだった、後輩と行った

周り女だらけでめっちゃ押されてしんどかった、身長高くてすまんすぎた

4月

BiSH名古屋 

後輩と行った、久しぶりにbish行ったらよくわからんことになっててもういいやとなってしまったごめんなさい

沖縄 

リズトイとのツーマン怪しかったから1月の時点で航空券取ってたら案の定翌日がツアー初日だったやつ

往復1万8000円はアドすぎた

オタクと一緒に泊まって美味しいもの沢山食べた

 

ここだけの話ももらんどちゃん終始しんどそうだった、自己紹介は笑顔だったね


f:id:yayu_dayo:20190414093253j:image

大好きだよ、元気でね


f:id:yayu_dayo:20190414093332j:image

沖縄また行きたい

5月

和歌山 

大阪で就活の予定を組んで参戦しました

良い箱でした

スーツを着て行ったらごじらさんが嬉しそうにしてた、バブみを感じてしまった


f:id:yayu_dayo:20190414093445j:image

奈良

ネバランは窮屈すぎたので一番後ろでフリコピしてた、一番後ろの楽しさを知ってしまった

5人の囲みも撮った

短パン履いてったらアヤちゃんに足触られて毛がない!ツルツル!えっ剃ってんの?いいな〜羨ましい〜とかみんなに言われたなんやねんそれ


f:id:yayu_dayo:20190414101355j:image

6月

金沢

地元でライブでした、なんか嬉しかった

その日から新体制でした

ネル・ネールさんと眠るチェキ撮った


f:id:yayu_dayo:20190414093855j:image

ごじらさんとゴジラ松井チェキ撮った

推しメンに母校の名前言ったら、エッ!シッテルカモシレナイ!マッテ!シッテルカモ!と言われたけど絶対知らないと思う

 

実家から徒歩30分くらいの近さだったけどオタバレ嫌なのでオタクカーで車中泊した

当日は百万石まつりと被ってたし何より妹の誕生日とも被りだったけどbis優先させちゃった、ごめん

福井

キャパ300で当券で60くらいのありえん暴れられるライブだった

メンバーこんなに動いてるのに歌も歌ってすごいなってなりました、尊敬

推しメンがでこひろしだった


f:id:yayu_dayo:20190414093911j:image

ネル・ネールさんにねるねるねるねを作って頂くチェキしようとしたら箱の人に食べ物持ち込むなって怒られた


f:id:yayu_dayo:20190414093921j:image

7月

京都

チケットなかったけどTwitterで探して青春18でいった

ネル・ネールさん誕生日おめでとう、ねるねるさんに久しぶりやな!おい!と言われてびびった


f:id:yayu_dayo:20190414101001j:image

たまたま沖縄の時の服で行ったら推しメンもダサい赤と白のシマシマの沖縄の時の服で運命感じた

サンダルで行ったら足の爪割れた

静岡

整理番号10番で最前だったけど端で耳がおかしくなった


f:id:yayu_dayo:20190414100145j:image

万チケの囲みのときゴジちゃんが就職決まったんだってよ!って言ってくれて祝ってくれた、えーすごいねおめでとう!ってめっちゃ褒めてくれたハナちゃんはとても良い子

 

さわやかのチェキネタ好評だった(気がする)


f:id:yayu_dayo:20190414094146j:image

パンは知らないおじさん、ゴジはのみやさんの撮ったチェキ


f:id:yayu_dayo:20190414094154j:image

名古屋

はじめてbis見た箱ちょうど一年ぶりくらいでなつかしかった

久しぶりに2ndみた、金欠でなかなか行けなくてごめんの気持ち。2ndとか、1stとか関係なくメンバーみんな素敵だしいいライブしてたと思う。

BiSBiSでキカちゃんがヽ(⌒(ノ*´꒳`)ノシャチホコ!してて泣きそうになった

そのこと聞こうと思ってたのに券枯れてたから仕方なく推しメンとヽ(⌒(ノ*´꒳`)ノシャチホコ!した

8月

秋田

推しメンのパン・ルナリーフィさんの誕生日(8/18)なので青春18で頑張って遠征。一日だと行けないので仙台の友人宅で前泊したけどそこからも5時間かかった。

2015年にこの友人に連れられてディアステに行ったのが原因でBiSを知り今に至っているのですが、そう思うと少し感慨深かった

ちなみにそいつは院試で来なかった

誕生日にインダスあげたら、エッ!ウレシイ-!ツケルネ!って言ってたけどまだつけてるのみたことないです

チェキはシンプルにハートした、一番最初に撮った時もハートだったからみたいな単純な理由

整理番号は五番だった、最前ひいたけどわりとそれで燃え尽きてしまった感でここからライブ行く数が減る


f:id:yayu_dayo:20190414100342j:image

9月

岡山

ネルネールさんの地元。金沢みたいな街で雰囲気が良い。イオンが大きい。老後に住みたい。ガールスバーが目立つ。

ライブは久しぶりに1st2nd両方みた

この日から制服みたいな新衣装だったのでヤンキー座りお願いしたら、ナンデヨ!コンナニセイソナノニ!と言われた


f:id:yayu_dayo:20190414094731j:image

ラコスバーガーを食べた。らっこちゃん。

10月

タワレコ新宿20周年祭wackスペシャ

割と前の方だったけどステージが低くて見えない。ギャンパレの時前の方にいたらキャンマイのパートで思いっきり剥がされてムカついてしまって1stは後ろの方で見たけど良かった

椅子があったので一緒に座った

 

パナコちゃんにゲーセンでとったスライムあげたらこれ欲しかったやつなんだよホントだよ、!!ってめちゃくちゃ喜ばれた


f:id:yayu_dayo:20190414094829j:image

11月

愛知

Twitterで探したら万チケがあったので購入、1stのみ。MCが悲壮感出ててウッとなったけど久しぶりで前の方でよく見れて楽しかった

布教したらオタクになった友人二人が知らぬ間に来てて笑った


f:id:yayu_dayo:20190414100402j:image

足悪いの知らないであぐらしてもらったけど良いチェキ撮れた

あと見つめ合うやつした

メェツブッタラマケネ!アヒャヒャ!ドウデシタノミヤサン!ウソ-!マケチャッタ!とか言ってたけどチェキ見たら僕が負けてた

のみやさんのチェキは神だと思う


f:id:yayu_dayo:20190414100415j:image

12月

ビリーアイドル名古屋

生歌が良すぎてライブもいい感じの箱で最高

3月ぶりのプールイさん、お台場の時の話したらMVの時の車乗ったの楽しかった〜おぼえてる〜笑 って言ってました

僕のことも覚えてたぽくて驚きました

イカさんはウイカさんって感じだった笑


f:id:yayu_dayo:20190414100704j:image

BILLIE IDLEみんな歌上手くてライブもかっこよくて好きだからまた行きたいな。

大阪

綺麗なキャバレー。クリスマス。

パンルナニットで撮った

ナツカシイネ-モトトラナイトダモンネ!

せやねん
f:id:yayu_dayo:20190414100820j:image

東京

BiSリーグ終了

青春18だったので代行してもらうしかなかった


f:id:yayu_dayo:20190414100846j:image

布教の成果でオタクになった同期二人と見た

全国ツアーお疲れ様

最後まで1st2ndで同じセトリなのか〜ってなったけども